東京・荻窪 教会通り商店街にある美容室LoLo〜大人の髪のアンチエイジングに力をいれております。

2015年東京都杉並区荻窪の教会通りに 誕生したLoLo。 「LoLo」は健康な髪を育てる『育髪』、 髪本来の美しさを維持する『疎水』にこだわり、 加齢によるクセの広がりやハリ・コシのない 細毛に悩むお客様へ 髪質改善からヘアデザインまでを創り出す ”大人キレイ”を叶えるサロンです。

吊るし飾り

 

 明日は雛祭りですね。お土産屋さんとかでよく見かけるこれ何だかご存知ですか?

f:id:lolobeauty365:20220302141436j:image

 

 呼び方は吊るし飾りだったり吊るし雛とも言うようですが全体として「衣食住に困らないように」との願いを込めて飾られるものだそうです。だから節句の時にも飾られるんですね。

 

 先日お裁縫教室をやっているお客様のお家に息子のズボンをお直しに出した際に手作りの吊るし飾りを見せて頂きました。もう着なくなった着物をリメイクして作ったそうなんですが流石先生、とってもお上手です!!!大根とかうさぎ、子供etc色んな形がありましたが個人的にイチバン可愛いかったのはカルガモの親子です笑。それぞれにちゃんと意味があるそうなので興味がある方は調べてみると面白いかもしれません^^

 

              MIWA